基礎化粧ってやっぱり重要だよね

ビバレインという商品について考えてみました!

ビバレイン

ニキビで悩んでいる人の多くが二つの肌のタイプに分類されることをあなたは知っていますか?

え?
どういうこと?

と思っている人もいると思うのでご紹介したいと思います。
思春期ニキビにしろ、大人ニキビにしろ、結局のところニキビの原因というのは毛穴の皮脂。

この皮脂が原因となってニキビが発生してしまうのですが、発生するにしても人それぞれ発生の仕方が違うのです。

★脂性の人

#脂性の肌の人
この人は、元々皮脂の分泌が活発なので、いつも顔がてかっていたりします。乾燥とは無縁な肌タイプの人なのです。こういう人がどうしてニキビが発生するかというと、分泌される皮脂量そのものが多いから。健全に分泌されていれば問題ないですが、ときには毛穴が小さくなって分泌されずに毛穴に残ってしまう場合というのがあります。そういうときにニキビができやすくなってしまうということです。

この人は、元々皮脂の分泌が活発なので、いつも顔がてかっていたりします。乾燥とは
★乾燥肌の人

乾燥しているんだからニキビなんて関係ないじゃん!こんなふうに思う人がいたりしますが、実はそうではありません。乾燥ほどニキビを招くものはないのです。乾燥することで肌の表面が固くなり、皮脂の分泌口をふさいでしまうのです。それによって本来は排出されるはずの皮脂が毛穴に残ったままということになってしまいます。
毛穴に残った皮脂に細菌が繁殖してニキビができてしまうというワケなのです。
ビバレインはこうした乾燥肌で悩んでいる人にターゲットを絞って販売された商品ですよ。

powered by Quick Homepage Maker 5.0
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional